top of page

2017MKC納涼会(ディナークルーズ)~参加報告その5


神戸港開港150周年を記念してなのか、今年の納涼会は趣向を凝らした神戸港クルーズとなりました。暑さはまだ残るものの時折涼しい風が吹く8月終わりの土曜日の夕暮れにポートタワー前から出航し、神戸を代表する工場地域、ハーバーランド、ポートアイランド等の景色を楽しんでいたのも束の間、お酒を手にするといつもと変わらずあちらこちらで話しに花が咲いていました。

相手が代われば話しも変わり、ゴルフの話に始まり、家族の話、また神戸空港に着陸する飛行機を

眺めながら、この空港ができた経緯についても教えて頂きました。

年代を超えて様々な人々と交流を持てるのがこの会の良い所だと再認識しました。

ふと気がつくと帰航の時間。

いつもと違い、海からの神戸の街の夜景を楽しみつつ2時間のクルーズ終了。

みんな、船にでもお酒にでもなく、楽しい雰囲気に心地良く酔いつつ帰路についたとさ。

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事