December 11, 2019

MKCクリスマスパーティー、忘年会参加させて頂き本当にありがとうございました。

そして来年もまた宜しくお願い致します。

ところで会では『紫紺の誇り』という本を紹介させて頂きましたが、ラグビーを通して

我々『明大健児』のアイデンティティーたる『前へ』を通して生き方に至るまで書いて

あります。読んでて何度も涙でました。改めて紹介させて頂きます。

December 11, 2019

令和元年度
神戸地域支部忘年会&クリスマスパーティーに参加させて頂きました。
『わぁ!!楽しい!!』が率直な感想です。

今回はライブ紅白歌合戦
時にしみじみと、時にアップテンポでノリ良く
時に笑いありで
歌や躍りを充分に堪能させて頂きました。


校友のみなさまとの心温まる歓談
美味しいお料理


最後の締めはやはり「明治大学校歌」斉唱ですね。
心ひとつに、善き絆を深め強い団結力を感じる最高の瞬間です。

特に今回初参加のみなさまどうもありがとうございました。
参加を迷っているみなさま、ぜひ一度会場に足を運んでみてくださいね。
きっとはちきれんば...

MKCに入会して3年。初めてクリスマスパーティに参加しました。
1年の嫌な思い出を忘れ去り、来る新年に向けて希望が湧く、そんな素晴らしい会だったと

感じます。

カラオケ大会では僭越ながら、壇上に登りました。
大先輩・山下智久さんの「抱いてセニョリータ」。
4分弱のステージでしたが、思う存分楽しめ、すっかり山Pになった気になりました。

卓上では、同世代の校友とのトークが弾みました。
また2次会/3次会では他支部の方と交流できました。
校友会のみならず、今後仕事をする上で大いに参考にしたいと思える話を聞けました。
「平成会」など若者だからこそ...

MCKクリスマス&忘年会大変楽しいひと時をありがとうございました。
紅白歌合戦は自分が音痴なので皆さん上手だと思いましたが、正直言って

かもめが飛んだ日を楽しみに行きましたが、それが無かったのが少し残念でした。


役員さん何時も新しい企画を色々考え本当にご苦労様です!
次回はどんな企画を練ってくれるか楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

紅白歌合戦という初めての試みにどうなるかと少々心配しましたが、多くの方が参加して

下さり、出席者全員がゆっくり話すことが出来、お顔を知って頂けた時間になりました。

私自身も場を頂戴し、プチチャレンジをさせて頂き感謝しております。

梅木先輩の明大節も田中先輩の校歌も、恒例の風物詩で、毎回楽しませて頂いてます!
皆さまが笑顔で帰って頂いてる姿が、何よりでした。

実行委員長の遠藤先輩、ありがとうございました!