August 27, 2019

8月24日(土)

⛴️ハーバーランドを出発  夕暮れから夜にかけてのクルージングに参加しました
(神戸の景色を海から眺めながらの旅行気分)

👦👧お子さん、お孫さんも、たくさん参加され(ほっこりします)

✊✌️✋じゃんけん大会で、賞品の獲得を競い(獲得ならず)

🥁田中さんと、愛川さんの、絶妙なコンビの応援合戦で、拳を上げ(カッコいい)

🍴😋お食事とお酒、たくさんの会話で愉しく過ごすことができました
カレーが美味しくて、お代わりしてしまいました😁(食べ過ぎた)

新しいお仲間も加わり、明治の輪が広がりボーイング大会、カラオケ大会、忘年会
...

8月24日明治大学神戸地域支部
神戸港クルージングの納涼会に参加させて頂きました。

大先輩方をはじめとし若き後輩たくさんのゲストの皆様に囲まれ
賑やかで華やかなとても楽しい宴の一時でした。

最後の締めはもちろん田中先輩の指揮による『校歌』です。
今回も心一つに、盛大に全員で大合唱でした。

いつも温かく迎えて下さり、ただ只感謝です。
企画運営して頂きました笹田支部長、役員の皆さん本当に有難うございました。

笹田先輩、昨日も本当にありがとうございました❗️

昨日の感想として、私と同じ九州出身で、明大ラグビー部WTBでレギュラーを

獲得して活躍してた濱島さんにお会いした事は本当にサプライズでした。

彼に聞きましたが、神戸の事を大変気に入り、九州に返る気は無いと言つてました。

素敵なクルージング中に、濱島さんの素敵な言葉を聞けた事が強烈な思い出になりました。

ありがとうございました

神戸支部の皆様、滋賀支部高橋でございます。
一昨日は大変お世話になり、誠にありがとうございました。


神戸支部様には、初めてお伺いをさせていただいたのですが、
船内での先輩へのフォロー、校歌斉唱での段取り等、
非常に「団結している」と いうのが、神戸支部様の印象です。
さらに、イベントの多さにも驚きました。


ゲストの方が多いことも、神戸支部様ならではと感じました。

また神戸(の街)に対しては、滋賀の田舎者故、当日、神戸港に到着するまで、
お洒落な街並みに、キョロキョロしてしまいました。
(4年間東京住んでたんちゃうんか!!と言われそうで...

神戸地域支部 夏の納涼会「神戸港クルージング」参加によせて


今年7月に神戸地域支部に入会、今回初めて行事に参加させて頂きました。

始めての参加で不安もありましたが、会場の受付では、すかさず笹田支部長から

挨拶して頂き、また片山幹事長も紹介して頂きました。

片山幹事長とは同級生であり、また学部も同じ商学部であることを知り、

偶然とはいえ親しみを感じ安堵致しました。

今回の納涼会、神戸港クルージング、すこし航海中は揺れもありましたが

神戸の海の香りと風が新鮮でした。

私にとって久しぶりの船の乗船です。

淡路島出身の私としては、学生の頃上京の度また帰島の...

皆さん、こんにちは。納涼会のイベントリーダーを担当させて頂きました加登です。

昨日は納涼会お疲れ様でした。

皆さんの笑顔で素晴らしいイベントになった事とても感謝しています。

一昨年のクルージングは少し暑かったことを考慮して出港の時間を遅らせたこと、

気候も少し涼しくなっていた事もあり気持ちの良い納涼会だったのではないかと思います。

新しい校友も明治ファンも沢山きてくださって更に神戸地域支部はパワーアップしています。

出会った時から親友ですMKC!!明治大学をキーワードに笑顔の輪がどんどん広がっています。

今回参加出来なかった方、まだ校友会に参加し...

昨日初めて参加させていただきました山口椋右です。
私の婚約者、青山愛と一緒に参加させていただきまして、お祝いの品もいただきまして、本当にありがとうございます。クルーズもお酒も食事も楽しませていただきました!
はじめの挨拶で少し緊張してしまい申し訳無かったです。
是非入会させていただきたく思ってます!!
今後共、先輩方宜しくお願い致します!!